忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬仕入れの依頼 金羊毛団

ヒューゴ「まぁ、こういうのも…。」
ヨアヒム「千里の道も一歩からと言いますし。」
ハインネ「・・・。」


不満げなハインネを宥めながら、二人は依頼を進める。
今日の依頼は薬の買い出し、いわゆるお使いだ。
地方領主とはいえ、それなりの身分であったハインネは乗り気ではなかった。

ハインネ「なんで私が、こんな使いッぱしり…」
ヨアヒム「そんなことを言ってはなりませんよ。熱病でうなされている方々の為にも、頑張るのです。」
ヒューゴ「市井の生活を知るよい機会では?」
ハインネ「・・・。」


愚痴るハインネに年長二人は説教。それを見てククと笑うザロモン。
これには彼女も溜まらず、愚痴どころか何一つ言わなくなった。
沈黙したハインネを尻目にヒューゴとヨアヒムが奔走。

依頼主の姉、薬屋、行商人、果ては闇市まで。
いたるところで交渉し依頼品を購入する。


結果として満足な数の依頼品を購入でき、ボーナスまでもらった一行は
宿屋で祝杯をあげた。



ちなみに不貞腐れたハインネは三日ほど口を聞かなかったという。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © たれながし : All rights reserved

「たれながし」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]